布団のリフォームについて

布団のリフォームを、何枚も手がけてきたから解るのですが
布団のリフォームはオススメ致しません。

なぜなら痛んだ羽に足し羽毛しても確かに風合いが、
一旦戻りますが、新しい羽毛が少ないので、
風合いが長持ちいたしません。

何よりも値段が3−5万円もしますので、
その金額で新しい布団買われた方が、
はるかに気持ちよく寝れます。

買われた時が、何十万円もして
カバー掛けて綺麗にしていたとしても、
長期間使えば中の羽毛は、ダウンボールが潰れて
皮脂で汚くなっているのです。思い切って替えましょう!!

10年以上前のものがよくリフォームに来てましたが、
その頃に買われた値段と、今では同じレベルの物が半額位で買えます

×

